ニュース

渋谷サステナブル?アワード2022で優秀賞を受賞

本学の「宮代サステイナブルキャンパス プロジェクト~SDGsの先へ~」が渋谷サステナブル?アワード優秀賞を受賞しました。授賞式は10月25日(火)に執り行われ、SHOC project、学生会役員会、Earth in Mindの代表学生3名と学長が表彰式に出席しました。
これまでの受賞団体のなかで、教育機関としては初の受賞となりました。

これは、学生の活動を中心に持続的に実践してきた本学の社会貢献活動が認められた形です。これを機に、近隣地域のサステナビリティを目指すコミュニティメンバーの一員として、学生?教職員が一体となって持続可能なキャンパスづくりを実現するため、これまでの活動を軸に、さらに発展させていきます。

受賞内容の詳細は こちら

※渋谷サステナブル?アワード
渋谷区では「渋谷区環境基本計画2018」に基づく「意識」分野の施策として、「サステナブルを浸透させる」「サステナブルに取り組む主体の交流の場をつくる」ことを目的に、区内で活動する人々の意識と行動に働きかけるプロジェクトとして、渋谷区らしい持続可能なライフスタイル、事業活動を募集し、表彰する渋谷サステナブル?アワード事業を実施。(渋谷区WEBサイトより)

渋谷区長と受賞記念撮影