ニュース
グローバルリーダーシップ?プログラム履修学生が食育ワークショップの報告会を実施
全学特別プログラム「グローバルリーダーシップ?プログラム(Program in Global Leadership Development)」の3年生と4年生の履修生10名が、今年9月に実施した「食の源を知ろう!ワークショップ」の報告会を開催しました。
この報告会では、学生が主体となって開催した子ども向け食育ワークショップの実績とリフレクション、グローバルリーダーシップ?プログラムでのチームビルディングでの学びを報告しました。
「食の源を知ろう!ワークショップ」は子どもたちと一緒にウェルビーイングについて考える素晴らしいイベントとなりました。報告会を通し、子どもたちと双方向の交流を行うために大切なことや、チーム内でのコミュニケーション、協力団体との連携で重要なことなどについて、改めて振り返りを行う機会となりました。
?学生からのコメント
「このプロジェクトの中では一貫して全員がリーダーであり、同等に意見を言い合うことによってより内容を深めることができました。」
「チームメンバーと連絡を取り合い、コミュニケーションがよく取れていたと感じます。逆算をして、早めに行動することができ、計画的に行動することを学びました。」
過去のNEWS:「食の源を知ろう!ワークショップ」開催報告
(国際交流学科教授 奥切恵)